ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

下北沢で講師をして来ました【お仕事実績のご紹介⑮】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

久しぶりのお仕事実績紹介です

色々あって更新が遅れてしまいましたが、
去る4/10に下北沢のカフェで講師をして来ました。

あ、わざわざ言うのも、なんですが、本人に許可を得ているのに載せてない実績も多々あります。(すみません)
更新できない場合がある、というだけで、仕事来てない訳でもなく、仕事自体はお陰様でコンスタントに頂いてます。

お声がけ頂いたのは
「なべふたイラスト教室」の主催、渡辺貴博様です。

shuminavi.net

公式サイト↓

☆イラスト教室☆

渡辺様はイラストレーターの為に、仕事の取り方などを教える講座を主催なさってまして、
私もインターネットで仕事を取って来たとの事で、依頼して頂きました。

講座は、私がブログを通じて仕事を取る様になった経緯をスライドで紹介させて頂きました。

あとは、質疑応答、アナログ絵師の出来る仕事についての説明、等など…。

その他、実際にイラスト入り名刺を作るワークショップパートもありました。

名刺のラフを描く受講生の皆さんの様子

f:id:yomikodesign:20160411225614j:plain

会場は下北沢のカフェ、TENTOTEさん。
夜はバーになるそうですよー。

tentote.jimdo.com

WSの開催場所としても使われている様ですので、講師でWS開催場所を探している方は要チェック!!5人くらい入れます。

店長さん?かな?は女性の方ですが、とっても気さくな方でした。

カフェの様子

1Fの中華料理店。なんだかエキゾチックでいいかんじです。
中には入りませんでしたが…。

f:id:yomikodesign:20160411225620j:plain

看板

f:id:yomikodesign:20160411225621j:plain

階段

f:id:yomikodesign:20160411225622j:plain

お隣はサブカル感満載の2次元BARです。
もうちょっと若くてオタクだった頃に行ってみたかったです。今はそんなにオタクじゃないので、きっとついていけないでしょう…。

f:id:yomikodesign:20160411225619j:plain

入り口。

f:id:yomikodesign:20160411225615j:plain

かわいい。

f:id:yomikodesign:20160411225623j:plain

店内は雑貨の販売などもされてます。

f:id:yomikodesign:20160411225618j:plain

f:id:yomikodesign:20160411225617j:plain

とても落ち着いた雰囲気の静かなカフェです。

夜も気になりますね。

こう言った講演は2回目ですが、
何度やっても緊張しますね。

初回の様子。

yomikodesign.hateblo.jp

あくまで、手を動かすのが好きな方なので、講演活動をメインにするつもりはないのですが、今後も、お話を頂いたら出来る範囲で対応しますので、お問い合わせお待ちしております。

デザイン、ブログ活動以外だと、引きこもり、ニート不登校関連のお話も出来るかと思います。

渡辺様、今回はご依頼頂き、誠にありがとうございました!

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。