ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

好きな事を仕事にして、生きて行こう。かさこ塾祭りレポート!!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

先日かさこ塾祭りに行って来ました。

http://kasakofes.com/kasakofes.com

かさこさんというブロガーさんがブロガー塾をやってまして、私も今年始めに行ったのですが、その集大成がかさこ塾祭りです。

かさこさんブログ

kasakoblog.exblog.jp

会場は3331 Arts Chiyoda

f:id:yomikodesign:20151214224447j:plain

f:id:yomikodesign:20151217212727j:plain

元々は中学校だった場所をアートセンターにしたところだそうです。
教室、黒板、机、椅子など中学校感出ていました。
ノスタルジックになりました。

www.3331.jp

ふらっと立ち寄った方も見られるのでとてもいい会場だなあ、と思いました。

写真色々

のぼり。

f:id:yomikodesign:20151214224505j:plain

会場の様子。

f:id:yomikodesign:20151214224458j:plain

物販コーナーには、MAKIさんのアロマオイル等ありました。

アロマオイルは人気過ぎて早々に完売してしまったそうです。

ameblo.jp

MAKIさんには色々とお世話になってます。

yomikodesign.hateblo.jp

お仕事も頂きました。

yomikodesign.hateblo.jp

セルフマガジンコーナー。

f:id:yomikodesign:20151214224502j:plain

※セルフマガジンとは…かさこさんが提唱している自分のプロフィールや出来る事をまとめた、ポートフォリオの様なもの。

ちなみに今回セルフマガジンコンテスト、というのが行われ、大賞はさささとこさん、でした。

ameblo.jp

私も何か出せば良かったワァアア…。

お友達のキャサリン本田さん。ユルい天然石アクセサリー作家をしてます。

f:id:yomikodesign:20151214224424j:plain
 
キラキラできれーい。私は最近パワーストーンが好きなんです。

f:id:yomikodesign:20151214224500j:plain

ameblo.jp

絵美子ちゃんのリースを買ったよ。

f:id:yomikodesign:20151214224439j:plain

リンゴが本物じゃないの!?ってうちの母が言ってました。(笑)

ameblo.jp

あいちゃんとkeikoさんのカフェ。

f:id:yomikodesign:20151214224429j:plain

utatanecafe.gjgd.net

ameblo.jp

このチャイはくれはるさん作。

ほっこり美味しかったですよ(´∀`*)

f:id:yomikodesign:20151214224437j:plain

カフェの様子。

f:id:yomikodesign:20151214224428j:plain

kureharizm.exblog.jp

ちなみにカフェでは脱貧困ブログの浅野さんと行き合いまして、一緒にお茶をさせて頂きました。
ありがとうございました♪
みんな浅野さんの事知っててすごかったなあ~~~!

kentaroupeace.hatenablog.com

※浅野さんはかさこ塾生ではないです。念の為。

スピリチュアルセラピスト、ソフィア姐さんとかさこさんのトークショー

すごい人気だった。
みんな癒やされたいんだなあ。

f:id:yomikodesign:20151214224431j:plain

ameblo.jp

姐さんの名刺、以前制作させて頂きました!!

yomikodesign.hateblo.jp

ホールフード案内人みず保さんのワークショップの様子。

f:id:yomikodesign:20151214224426j:plain

wholefood.blog.fc2.com

写真展示コーナー

f:id:yomikodesign:20151217212436j:plain

えびこさんコーナー。

以前素敵なお写真撮って頂き、今回チラシも制作させて頂きました。

えびこさんのポートレイトは本当に素敵なので是非!!

ebico.blog.jp

おっしーさん。

f:id:yomikodesign:20151214224441j:plain

ちょいちょいニアミスしつつ、ちゃんとお話したのは今回が初でした。

おっしーさんの写真はどこか寂し気で、そこが本当に素晴らしい。

おっしーさんも女性を撮るのが上手ですよ!!

ブログ見つからなかった…(;´Д`)

こちらもお友達の池田さんのブース。

f:id:yomikodesign:20151214224442j:plain

毎月の様に小冊子を作ってるのが本当にすごい。

カップルフォトいいですよねえ。
私も彼氏が出来たら撮って欲しい。出来たら…。

そして池田さんは私がはてな沼に落としてしまった方でもあります。

satosee.hatenablog.com

池田さんのブログには登場した事があるから生粋のヨミコフリークの方は検索してみるがいいよ。(そんな人いるのか)

宮野真有さんのブース

f:id:yomikodesign:20151214224444j:plain

宮野さんには以前ブログの相談に乗って頂いた事があります。

yomikodesign.hateblo.jp

なんだか女子力満載ほっこり空間でしたよ。

miya-mayu.com

星空写真が素敵☆な安江さんのブース

何を隠そう実はSTAR WARSオタクな私は宇宙や星が大好きなんです♪

f:id:yomikodesign:20151214224446j:plain

安江さんの星空写真は素敵なのでずっとお会いしてみたかったんですよねー。
お会い出来て、お話出来て良かったです(´∀`*)

blog.flyingrabbit.jp

最近写真が気になる趣味なので偏っててすみません…w

お知り合い、お友達がたくさんいて、浮かれたからパンダを被ってみたりもしたよ。

f:id:yomikodesign:20151214224438j:plain

トークショーもありました。

f:id:yomikodesign:20151214224456j:plain

こちらはKOLMEのMICHIKOちゃんです。

この日も元気いっぱい。

http://kolme-tokyo.com/

写真はないですが、さとこさんのアロマオイルおみくじを引いたら結果がすごく当たってたりとか、

ameblo.jp

お友達のYさんにオラクルカード・リーディングをして頂いたらYさんもびっくりの物凄く良い結果だったりとか、しました。

当たるといいな…!いや、きっと当たる筈です。

こんなかんじで、色んな人に会えるのが魅力です。

来年はもう少しお客さんではなく、出展サイドで頑張りたいな、と思いつつ…。

本当に文化祭みたいで楽しかったなー。

来年も開催されると思うし、もうちょっとちゃんと関わるので、来年は是非、お来し下さい。お待ちしてます♪

f:id:yomikodesign:20151214224449j:plain

コンセプトは選挙ポスターだそうです。素敵やん。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。