ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobeソフト、どのverを使ってますか?のアンケートが気になる

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。AdobeCreativeStationを覗きに行ったら、何やら興味深いものが…。blog.ddc.co.jp Illustrator・Photoshop・InDesign・Acrobatのソフトウェアにおいて、印刷・DTP・デザインでよく使用するバージョン・…

調布に来たら絶対に食べたいカレー!アジア料理屋「ASIAN TAIPEI」

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 久々のお店紹介記事だけど例によって写真を撮り忘れましt(ry お店はこちら↓tabelog.com とにかく料理が全部美味しい!!ちなみにインドとタイ料理、という括りの様ですが、他のアジア諸国の料理もあっ…

はてなブログでGoogleアドセンスの広告を臨機応変に非表示にしたいのでやってみた。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。さて、当ブログではGoogleアドセンス広告を使用しています。アドセンスはすぐにBANされる事で有名。先日、ビールのネタを書きましたアドセンス的にビールのネタはNGなので、該当の記事のみ、アドセンス…

【昼からビール】ベルギービールウィークエンドに行って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。シルバーウィークに六本木で行われたベルギービールウィークエンドに行って来ました。https://belgianbeerweekend.jp/jabelgianbeerweekend.jp 「ベルギービールウィークエンド2015」は名古屋、福岡、…

結局まれが言いたかった事がよく分からなかった件

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。何回か拙ブログにも登場している、NHK連続テレビ小説、まれですが、無事に最終回でしたね。yomikodesign.hateblo.jp最初の頃は応援してたんですが…個人的にまれが農協の融資を受けて自分のお店をスター…

企業のWEB担当は知っておこう!SNSロゴの使用ポリシー

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。みんな、SNSのロゴ使ってるか~い?今やコーポレートサイトに於いてSNSとの連携は欠かせませんね!という訳で、SNSのロゴを企業や自分のメディアにボタンとして置いている方も多いかと思います。ロゴは…

様々なポテンシャルをお持ちの、久木田園美さんのブログ開設サポートをして来ました【お仕事実績のご紹介⑭】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。お仕事実績のご紹介です。今回は、デザイン制作ではなく、ブログ開設相談をお受けしました本当に、私の様な弱小ブロガーでお役に立てるか心配だったのですが、終わった後には「胸のつかえが下りました…

【レビュー】イケメンでもヒーローでもないけど…30代で宇宙を目指す人の話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。今週のはてなのお題「人生に影響を与えた1冊」以前書いたこの本にも多大な影響を受けたのですが、今日紹介するのは、他の1冊。yomikodesign.hateblo.jp今回は漫画です。これは、30代のリストラされた男…

【画像多数】ある日のヨミ散歩

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。先日イギリスに行って来ましたっていうのは嘘なんですけど、散歩して来たので写真を晒します。ちなみに通院のついでに写真を撮りながら散歩してたんですけど、診察に間に合わなくなって1時間半くらい待…

そろそろ、「もっと辛い人もいるんだから」思考を手放そうじゃないか

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。悩み相談のアドバイスにありがちな。または、辛い目に遭った時に考えがちな。「もっと辛い人もいるんだからこのくらい我慢しなきゃ」っていうのあるじゃないですか。今日はそれについてツッコミます。…

調布で都会の街並みを撮って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。この間撮った写真を晒すよ夜です。夕焼けイタリア?の画像お洒落なセレクトショップもありました。…まあ何ていうか全部ミニチュアなんです。このウルトラマン、なんか怪獣に「まあまあ落ち着けよ」って…

【熱い】ブロガー達に鋭い指摘をたくさん貰ったよ【ツッコミ】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。さて、ミヤモさんのBTCというブロガーグループに入ってます。 これは10万pv/月間を目指す会なんですけど、まだまだ道半ばですね…そんな中、「あなたの記事をツッコミます」という企画がありました。お…

あいつと始めからやり直したい

今日の記事は昨日の記事と合わせてどうぞあいつと付き合ってもう10ウン年になる。もう言ってみたら熟年夫婦の様な関係性だ。でも気持ちが分からなくなった。まだまだ知らない事がいっぱいある。新しい面もたくさんある…。そもそも元々は遊びの関係だった。浮…

久しぶり~!いつ以来??卒業式以来?

そんな事ないよ、卒業式の後にも会ったよ~wえ!?あの後会ったっけ??同窓会の時wていうか話したじゃんwあー、同窓会の時ね! あの時あたし結構飲んでたからw忘れてたwwwそれよりさあ、最近大丈夫?何が?なんかさあ、あんた、評判悪いよ…え…?随分どす黒…

ある男性と運命的な再会をした話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。初対面はJK時代彼と初めて会ったのは高校の時です。優しくて穏やかな彼に私はすぐに夢中になりました。小柄で親しみ易い雰囲気の彼は、みんなの人気者でした。卒業式の時、アコギを弾きながら長渕剛の…

警備犬を育てた熱い男!山川良博さん【NHK特集】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。※この子は警備犬ではなく、自衛隊所属の子みたいです。NHKで特集されてて、興味を持ったので、警備犬について調べてみました。警備犬とは 警備犬(けいびけん)とは、日本の警察において警備・捜索活動…

これまでブログで書いてなかった特技3選を晒す

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。もう何度か記事にした気がするけど、自己紹介が苦手です。yomikodesign.hateblo.jp・ ・ ・ そこで、よく自己紹介に書いてある特技について考えてみました。尚、敢えて仕事面以外での特技を探しました…

コミュ障でも初対面の人との飲み会が楽しくなる、たった一つの方法

photo byフリー素材屋Hoshinoこんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。お久しぶりのコミュ障改善記事です。飲み会は好きですか?私は結構好きです。とは言え、酒豪ではなく、全然飲めない方です。さて、気になるコミュ障でも初対面の人との飲み…

年齢が上の人は自分より出来るというのは思い込み

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。私は、たぶん親友の影響なのですが、同世代の人は、大体社会性やコミュ力、考え方において、自分と同等、もしくは少し上であって欲しい、と思っています。 ・ ・ ・ が。最近これは正しくないというか…

新米WEBデザイナーにおすすめのスマフォサイトの情報サイト、5選

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 さて、WEB制作も仕事の一部、な企業に入社して2週間が過ぎました。 HTMLとCSSは学んだことがあるとはいえ、ブランクもあるし、実務経験も乏しい… という訳で色々ネットで調べています。 そんな調べる…

やっぱり外に出ないとブログは書けないのかもな…の話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。さて、7月、8月と気の抜けた記事ばかり書いてましたが(とは言え一回バズりました。でもバズるの怖いんであんまりいいや…もうほんと向いてない怖い)9月に入ってからなんだかブログ書くぞうー!!という…

今学んでみたいことベスト5

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。久しぶりにはてなのお題に乗っかってみます。今週のお題「いま学んでみたいこと」今学んでみたいことベスト5 WEB制作 なんだか最近お問い合わせをちらほら頂くし、転職もしたし、いつ勉強するの?今で…

Googleアドセンスから警告が来てたけど、72時間以上過ぎてた\(^o^)/けど、セーフだったよ、の話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。当ブログではGoogleアドセンス等の広告を導入しております。はてなにお引越ししてからというもの、意外とpvが上がりまして(いつも来て下さる方々ありがとうございます)、はてなproにしたら、収益が上が…

ほうげつあきよし先生に、姓名判断してもらったよ!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。お友達の占星術鑑定士&天然石アクセサリー製作者のほうげつあきよし先生に姓名判断をして貰って来ました。ちなみに姓名判断は以前サイトでやった事があるだけ。直接本職の方に鑑定して頂くのは初めて…

はてなに言いたい事がある…。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。はてなにどうしても言いたい事があります。Facobookの連携がたまに切れるのはどういう事ですか…!!シェア出来ないでしょ!!シェアしようと思ってたらFacebookのところ灰色になってたら、一度連携しな…

多趣味ブロガー、サトウトモローさんの名刺を制作しました!【お仕事実績のご紹介⑬】

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。もう先月納品済みなのですが、かさこ塾のお友達、サトウトモローさんの名刺を制作させて頂きました!トモローさんブログ↓http://stomoro.wp-x.jp/トモローさんは、SF文学&映画・日本クラフトビール評論…

人といるのは楽しいのかどうか

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。今年に入ってから「そうすけさん」という方のコミュニケーション能力についての、メルマガを読んでいます。そうすけさんブログsosuke7.com特に会ったことのない方なんですが、為になるメルマガを下さい…

食べ物写真を晒して飯テロするよ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。ねむねむ…。ん…ブログ書くか…昨日適当に描いた漫画にいつもよりいいね!たくさん頂きまして、漫画のコンテンツ力を感じました。くやしいのう今日も漫画にしようと思ったのですが(長いものには巻かれる…

デュアルモニタに感動したから漫画を描きました。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。私は絵が下手なので実務にはイラストは使ってないのですが、やっぱり絵も描けた方がいいかも、と思うので、たまに絵日記みたいなのを描いてみようかな、と思います。(予定は未定です。)ではまた。お仕…

本日より23区外のIT企業で働きます【家事手伝いから正社員研修期間に】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。遅れて来た社会人生活も、4年弱…新たな一歩を踏み出します。思えば、6月末に退職してから…yomikodesign.hateblo.jpアフィ乙wwしてみたり…yomikodesign.hateblo.jpwowwow映画を楽しんだり…yomikodesign.…