読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

私がブログを始めた理由は…

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

はてなブログの、今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」だそうなのでもう何回か書いた気がしますが、改めて振り返ってみたいと思います。

お題いつもスルーしちゃうんですが、ギリギリ滑り込みセーフ!!

ブログを始めたのは、丁度一年前

一年前の今頃、仕事に行き詰まってました。

給料が上がらなくて、残業多いし、無駄な会議も多いし、何より技術が上がらないし…。

このままこの会社にいていいのか??と煩悶している中、この本に出会いました。
(書評記事は文末にリンクしたから見てねー)

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

そして、人生を変えるには勉強…

そうだ!勉強をしないと!と思いました。

で、アフィリエイトに興味があって、始めたのが旧ブログです。

記事が拙くて読むのがつらい中、何とか薄目で始めた日だけ見て来ましたけど、2014年の6/23からスタートしてました。

yomikodesign.seesaa.net

それにしてもこの頃のブログひっどいな!!内容もアレだし、更新頻度も低いし、なんか、もう恥ずかしくて読みたくないな!(笑)

皆さんもどうか、あまり読まないで下さい…(でも記事数がそれなりにあるせいか、もう更新してないのに結構pvあったりして震えるんだけどな)

という訳で、ブログを始めた当初は、そんなに崇高な志はなく元々は下心満載で始めました。

そんな下心満載で始めたブログですが、ブログを始めたら色々好転したし、性格も少し前向きになり、お金では代えられない経験を積めたり、オンオフ問わず、色んな愉快な人達と知り合う事が出来たので、今となってはそんなにアフィリエイトを頑張ろう、とは思ってませんけど。

ブログを始めたら、色々と得難いものを得ました。奇跡!!

でも、今でもアドセンスはちょっと気になってます。(正直)

ちなみに30代で人生を逆転させる1日30分勉強法の著者の石川さんとは、Facebookでお友達になって頂きました。

なんと、向こうから連絡が来ました!?

他にも人気ブロガーにTweetされたり、漫画のレビューを書いたら原作者さんにTweetされたり、なんだか、ただブログを書いていただけで色々な事が起こりました。

あまり振り返り過ぎると始めたきっかけからズレるのでこの辺で…

取り敢えず、ブログなんてやらなきゃよかったなー、と思った事は一度もないので、これからも飽きるまでは続けると思います。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

ブログ始めたいけど悩んでる方向けの記事↓yomikodesign.hateblo.jp

アフィリエイトしたいなあ、という下心満載な気持ちから転じて活動理念が出来た話↓yomikodesign.hateblo.jp

本文中の書籍のレビュー↓yomikodesign.hateblo.jp