ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ソフィア姐さんの本を読んだよ!「あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本」レビュー

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

お友達の人生復活請負人にして、スピリチュアルセラピストのソフィア姐さんの本を読みました。

ソフィア姐さんのブログ

ameblo.jp

以前名刺を作らせて頂きました。
(その時の記事のリンクは記事末尾に貼りますねー)

前々からこの本の存在は気になっていたのですが、何となく、読むタイミングは今かな、と思ったので読みました。

主な内容は

  • ソフィア姐さんのこれまでの波乱万丈の人生、それぞれの苦難を乗り越えた体験談
  • 人生が何故かうまく行かない人に対して、ソフィア姐さんがアドバイスした内容の解説
  • 自分で自分を癒す、セルフヒーリングの実践方法

等です。

私は元うつ病で、今はほぼ完治したとは言え、まだまだ将来を悲観して鬱々してしまったり、孤独感でどうにもならない気分になる時があり、今の自分に必要なのは、自分で自分を癒す力だ!
と思ったので、セルフヒーリングの方法はかなり役に立ちました。

こんな人にオススメ!

  • 頑張っているけど、何故か人生が上手く行かない人
  • スピリチュアルに興味があるけど、なんだか怪しくない?と思っている人
  • ソフィア姐さんがどんな人か気になる人

スピリチュアルって、なんか怪しいですよね、って本の中で言っちゃったり、セルフヒーリングなら、タダだし!って言っちゃってて、ソフィア姐さんの物事をズバズバ言う、痛快な所も表現されています。
以前も書きましたが、お金目当てではなく、高額の開運グッズを販売している訳でもなく、真に人生を良くする手段を教えてくれるソフィア姐さんは信頼出来る、本物のスピリチュアルセラピストです。

ソフィア姐さんご本人はこの間お会いした時に、最近お笑いキャラになっちゃって、真面目な話がしづらいのよー(笑)と仰ってましたが、この本は至って真面目な内容ですので、人生に悩んでいる方は、読んでみてはいかがでしょうか?

7/31には、姐さん初主催となるセミナーも開催される様です。

イベント|サンクチュアリ出版

私も早速セルフヒーリングを実践し始めました。
少しずつでも効果が表れるといいなー、と思っています。

余談ですが、自費出版じゃなく、本を出している知り合いがいるの!??とうちの母がびっくりしていました。私の周りには出版経験ある方、いっぱいいますよ…お母さん。
もしかしたらすごい事なのかもですね。(もう去年から今年にかけて知り合った方々はすごい人だらけで、麻痺しちゃった)

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

ソフィア姐さんの名刺を作った時の記事はこちら↓

yomikodesign.hateblo.jp