ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

宮前区役所の食堂が、安くて美味しくておすすめ!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

先日保険や年金を切り替えに地元の宮前区役所まで行って来ました。

区役所外観写真

ここの食堂は昔から地元に住んでいる母オススメでしたので、ちょっと行ってみました。

爆安。

食事メニュー画像

ちょっと、一見すると、職員専用なのかな?というかんじで少し入りにくいかと思うのですが、区民も普通に入れます。
カフェテリア風で、トレーを持って、厨房の前で注文します。
食器を下げたり運んだりはセルフサービスです。
食券はなし。

食堂のお姉さまがたはサービス抜群、元気いっぱいです。
見習いたいものですね。(いつも元気がないほう)

これは「みやまえ」という名前のうどんです。

うどんの画像

どの辺が「みやまえ」なのかは謎ですが、具だくさんでナイス。お茶も無料でついて来ます。お茶はおかわり自由。
鰹だしが効いていて、とっても美味しいです!
まあ、「みやまえ」と言われても何が入ってるかよく分からなかったので、この「みやまえ」には何が入ってるんですか、と一度聞いてみた訳ですが…
ちょっと一見さんには分かりにくいメニューの仕様…

午後は喫茶もやってます。
これまた爆安です。
こんな社員食堂がある所に入社したい!!

喫茶メニュー画像

皆さんも川崎市にお立ち寄りの際は是非どうぞ。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。