ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

隙がないと言われたから素を出す様にしたけど、かえってどうしたいかよく分からなくなってきた

f:id:yomikodesign:20150508230149j:plain

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

皆さんは他人から良く言われる一言、ありますか?

私は「隙がない」と良く言われます(´・ω・`)

ところが、学生時代からの友人達や、家族等、私をよく知る人達にはこれはピンと来ないみたいなんです。

つまりは



素の自分が中々分かって貰えない、という事でないかと思う訳です。

という訳で素を出してみました。

素の私は結構ウジウジしてるし、人間関係が上手く出来ず、友達が少なければ恋愛なんて出来る気がしません。

でも



ウジウジしてる奴の事はみんな好きになってくれない、訳です。

そこで悩みが深くなります。

隙がない、と言われたから悩みを話してみると、今度はネガティブ過ぎて嫌われる訳です。

じゃあもうどうすればイインダー\(^o^)/

ぶっちゃけ隙だらけなんだ。

物が捨てられなくて部屋は片付けられないし、家事も割と家族に任せっきりだし、料理だってレシピ見ながらじゃないと作れないし、性格は真面目系クズだし、安月給だし、そもそも人との関わり方がわかんなくてうつ病になっちゃった訳だし、なんていうかほんと駄目人間なんですよ\(^o^)/

ヨミちゃんは何でも出来るんでしょ、って言われるとそんな事無い!!!
と全力で返したくなる訳です。

寧ろ駄目だから人並みになる為に一生懸命頑張ったんだ。

でもそれが上手く伝わらないの(´・ω・`)

そもそも見た目と中身にギャップがあり過ぎるみたい

見た目は神経質そう、女らしそう、なかんじみたいなんですが、実際はガサツで男前な訳ですよ。

これ、本当に残念。

逆だったらギャップ萌えだったのに。

見た目がボーイッシュなのに、中身は女らしい…
うん、萌える。最高!!
ほんと残念(´・ω・`)

人見知りを直そうと頑張った

本当は人と関わりたい。寂しがりだから、一人でいたくない。

けどやっぱり知らない人怖い\(^o^)/

知らない人と話すにはお酒が3杯くらい必要。

でも酔うと失言しちゃう。

全てが空回り\(^o^)/

頑張り過ぎたのかもしれない。

もう少し肩の力を抜いて生きた方がいいのかもしれない。

色んなセラピストさんとか、カウンセラーの方のブログや本に書いてあるけど、頑張り過ぎるのは良くないらしい。

駄目人間な自分を好きになりたい。

努力して頑張ってる状態の自分は頑張ってて好き、と思える時もあります。

でも、頑張れない時はなんて駄目なんだろう、とウジウジしてしまいます。

仕事絡みは全然大丈夫。

仕事が絡むと、途端に大丈夫になります。

人見知りもしなければ、相手を立てるトークも出来ちゃうし、何ならもっと仕事下さいよ!とかも言えちゃいます。何それ…別人じゃないの…

この人は仕事相手としてしか私を見ていないから、最低限、嫌われなければOK !!と思えるからだと思います。

もう少し、楽でいられる方法を探そう。

自分を偽らずに、いい子の振りをしないで生きていける様になりたいです。

以前は嫌われるのが怖くて、いい人の振りをしていました。

最近は、どうせ嫌われない様にしても嫌われるなら、別にそれでいい、と思える様になったので、少しだけ楽になりました。

後は、私の事を好きになって欲しい、という構ってちゃんな自己顕示欲を飼い慣らす事が出来れば、もう少しだけ生き易くなるのかもなあ、と思っています。

人生は日々禅問答です…

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

その他人間関係ネタ↓

yomikodesign.hateblo.jp

yomikodesign.hateblo.jp