ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

8/13は左利きの日!左利きのV系アーティストを10人調べてみた

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今日、8/13は左利きの日らしいです

という訳で、思春期からこっちヴィジュアル系ばっかり聞いている厨2病が治らない私が、V系アーティストで左利きの方を集めてみました。

音源を聞いた事のある方だけまとめたので、この人も載せて!って方がいましたらコメントでもどうぞ。

間違ってたらご指摘頂けるとありがたいです。

たまに間違えられますが、上手、下手、はじょうず、へた、ではなく、かみて、しもて、と読んで下さいm(_ _)m

五十音順です。

aki/exLaputa、現ソロ

あき。90年代に活動していたLaputa(ラピュウタ)のvo。
※2004年にLaputaは解散。
今はソロで活躍中です。

www.akiakiaki.com

INORAN/LUNA SEA,Tourbillon

いのらん。LUNA SEAの下手ギター。ギターは右利き用。
同じくLUNA SEAのvo、河村隆一と組んだユニット、Tourbillon(トゥールビヨン)でもGuとして今秋から活動再開。
ソロ活動もしています。
ヨミコの永遠の憧れのアーティスト様。最早私の中ではネ申。

INORAN OFFICIAL

tourbillon.jp

Gackt

がくと。最近はバラエティー番組にも出てるけれど、元々はMALICE MIZER(マリス・ミゼル)のvo。現在はソロ。
元々は左利きだけど現在は両利きとのこと。神威楽斗(かむいがくと)名義で活動することも。

※オフィシャルサイトは音が出るので注意

www.gackt.com

九条武政/己龍

くじょうたけまさ。己龍(きりゅう)の下手ギター。
文字とギターは右。ギターは右利き用。
ヨミコの推しメン。

www.kiryu-web.net

恋一/MEJIBRAY

こういち。MEJIBRAY(メジブレイ)のベース。ベースも左利き用。

※オフィシャルサイトは音が出るので注意

mejibray.com

千聖/PENICILLIN,Crack6

ちさと。PENICILLIN(ペニシリン)のギター。ギターは右利き用。ソロユニット、Crack6(クラック・シックス)でもVo&Guとして活動中。

www.crack6.jp

www.penicillin.jp

maya/LM.C

まぁや。Vo&Guユニット、LM.C(エルエム・シー)のヴォーカル。

::: LM.C Official Website :::

美月/Sadie

みづき。Sadie(サディー)の下手ギター。ギターは右利き用。(だと思うんですが音源のみでLIVEに行った事がないので違ってたらスミマセン…)
Sadieは今年9/21のLIVEより活動休止に入ります。とても残念です。必ず戻って来て欲しい!

Sadie

ネムラアキノリ/THE BEETHOVEN,The Benjamin

ヴォーカリスト&ギタリスト。元々上手ギターとして所属していた花少年バディーズが活動休止。現在はThe Benjamin(ベンジャミン)のVo&Gu、THE BEETHOVEN(ベートーヴェン)のGuとして活動中。生で見たことないので立ち位置不明…下手かな?

The Benjamin Official Web Site

YURA/Dacco,PsycholeCemu,THE BEETHOVEN

ゆら。愛称はYURAサマ。(または本名のたけし)活動は多岐に渡るが、元はPsycholeCemu(サイコ・ル・シェイム)のドラム。
最近はDacco(ダッコ)のエアロビコンサートでTVに出た。

http://www.dacco-dacco.net/

※PsycholeCemuオフィシャルサイトは音が出るので注意

psycholecemu.com

THE BEETHOVEN OFFICIAL WEB SITE

そもそも、左利きの日ってなに??

このページが分かり易いです。↓

d.hatena.ne.jp

ざっくり言うと、左利きについてみんなで考えよう!という日の様ですね。

こんな日があるなんて知らなかったです。

知られて良かった。世の中にはまだまだ知らない事がたくさんあるのでしょうね。


かなり偏ったニッチな記事となりました(笑)が、いかがでしたでしょうか?

ちなみに私自身は右利きです。

左利きってなんか昔から憧れがあったりします。

私はバンギャルでありながら、いつもはあまりブログでV系の話とかしないのですが、たまにはいいかなーと思って書いてみました。

「ふーん」ってかんじで見て頂ければ幸いです。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

アイキャッチ用に貼りました…。INORANソロ名義では一番おすすめの盤。

その他V系記事(LUNA SEAばっかり)↓

yomikodesign.hateblo.jp

yomikodesign.hateblo.jp