ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

とにかくサクサク見たい時のWEBデザインギャラリーサイト12選

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

f:id:yomikodesign:20160410090246j:plain
突然ですが、インプット、してますか

ライターも作家もデザイナーもイラストレイーターも、カメラマンも、ある程度のインプットが不可欠

勿論あまりにハイレベルな人を見て「ああー…」って凹む事もありますが、出来れば凹んでばかりではなく「いつかはこんな風になりたいな!」という前向きなモチベーションに繋げたいですよね。

私はWEBデザイン、デザインをしているので、デザインをまとめて載せてあるサイトを集めました。

無限スクロール系ギャラリーサイト5種

ついず~っと眺めてしまう!?

bookma.org

www.zzrock.net

muuuuu.org

io3000.com

bm.s5-style.com

スマフォサイトを無限スクロールで見たい時はこちら。

jp.pinterest.com

↑ここは神過ぎるのでまた改めて記事にします。

レスポンシブ

スマフォ、タブレット、PCの3パターンがスクリーンショットですぐに見られるのはとっても便利!!

responsive-jp.com

定番のイケサイと海外サイトも貼っておくね

もはや説明すらいらない有名サイト↓

www.ikesai.com

海外サイト。ポップアップに注意!!↓

land-book.com

どんなサイトなのかの概要付き。説明も見たい方向け。

www.choicely.jp

バナーや一部のみ、見たい時は

バナーが無限スクロールで一気に見られます。
サイズの違うバナーをグリットで並べるアイデアも秀逸。Pinterestみたいでいいね!

banner.keizine.net

部分だけ
こちらはちょっと情報が古いかも??

bubundesignarchive.jp


イデアに詰まった時は是非見てみて下さい。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。