ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月だけど、今年の個人事業の売上を帳簿につけてみました

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 個人のお仕事の収支をつけてみました結果は ・ ・ ・ マ イ ナ ス !!赤字!!PCと一眼カメラという大きめの買い物があったし、色々とセミナーなども受けているので、当然の結果、というかんじですが…

アフィリエイトで痛感した、チャンスの神様は前髪しかないとか言う話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。4月は、Googleアドセンスの報酬金額がこのままだと一桁ショートの予感ですwww…いや、笑ってる場合じゃない…はてなPro代はまあ賄えそうなのでいいんですが、ちょっと、サブブログなり何なり、視野に入れ…

下北沢で講師をして来ました【お仕事実績のご紹介⑮】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。久しぶりのお仕事実績紹介です色々あって更新が遅れてしまいましたが、 去る4/10に下北沢のカフェで講師をして来ました。あ、わざわざ言うのも、なんですが、本人に許可を得ているのに載せてない実績も…

iphone実機でsubmit、input等のボタンの見た目が変わる問題

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。なんだかばたばた過ごしております。そんな中、ただの自分用メモです。スマフォサイトを作ってた時に、iphoneのボタンの表示がこちらが指定していない角丸グラデの表示になってしまう問題についての対…

【熊本、九州地震】Twitter民達よ、よく聞いて。救助Tweetの拡散RTをやめろ、な!

この度の熊本の震災で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。1日も早く日常が戻る事を願って止みません。Twitterで救助要請を広める人達、落ち着いてTwitterにいる君たち、どうか救助要請のTweetをRTするのはやめて頂けないでしょうか。何が問…

まだ東京でお花見してるの?来年のお花見は川崎市の宿河原がめっちゃおすすめな理由3つ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。千鳥ヶ淵や目黒川など、主要なお花見スポットにはあまり行かない方ですだって地元にこんな素敵な場所があるからね。おすすめ理由1:南武線宿河原駅から歩いて3分!ここはどこ?というと川崎市は多摩区…

iphoneで画面全体のスクリーンショットが撮れるアプリWebCollectorが超便利!!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。スマフォのスクショ、どうやって撮ってますかスマフォサイトを作る時に、参考サイト等のスクリーンショットを撮る事があると思います。が。スマフォサイトは縦長な事が多いので、普通にスクリーンショ…

がっかり飲食店とがっかりブログ記事の共通点

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。とある飲食店のサービスでがっかりそのお店自体を中傷したい訳ではないので、ちょっと色々ずらしておりますが、まずは何故がっかりしたか。その前に何故そこに入ろうと思ったかなんですけど。路面店だ…

とにかくサクサク見たい時のWEBデザインギャラリーサイト12選

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 突然ですが、インプット、してますかライターも作家もデザイナーもイラストレイーターも、カメラマンも、ある程度のインプットが不可欠勿論あまりにハイレベルな人を見て「ああー…」って凹む事もあり…

好きな事が仕事になった今、これからこのブログをどうするか

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。先日お友達ブロガー、コーヘイ氏の高知行き壮行会に誘って頂いて行って来ました。http://ko-hey3809.com/ko-hey3809.com楽しかったです。コーヘイ氏には是非高知で一旗上げて頂いて、イケハヤ尊師よろ…